

またこのブログの存在をわすれてた。
なんでだろう。書くことが特にないのが一番の理由なのか?w


もう10月になってしまいました。
就活が目前まで迫っている・・!
あと5年くらいは学生してたいよ!!

そういえば、だいぶ前にゼミの見学会があって、
行ってきたんですけど、
その前日ほぼオールな感じでゲームしてたら
見学最中に危うく倒れそうになりましたwww
(倒れそうになったところを椅子につかまって耐えた&倒れる前に気付いてもらえた)
今まで人前で倒れたことなくて、急に視界がブラックアウトするからびっくりした!
あれが貧血だったのか軽い熱中症みたいなものだったのかわからないけど、
大変ご迷惑をおかけして申し訳なかったと思います・・!

基本片頭痛以外で体調崩すことないから、油断してました。
寝不足よくないね!
でもゲームもなかなかやめられないね!←





最近ネットの友達とばかり話していて、リアルの方が疎かになっている気がする羽山でした。
この状況はやばい!早くリアルに帰らなきゃ!





8月、一回もブログ更新せずに終わった・・・!
大したことしてないので、特に書く内容がないといえばそれまでな気もするが。

あえて、その大したことないことを書くと、
初めの1週はホントに記憶がない。
多分だらけてた。
2週目は某MMOのオープンβに忙しく、寝る間も惜しんでやっていた気がする。←
3週目は実家に帰りました。親が以上に甘かった。何か恐ろしいことが起きる前の前兆かしら・・!
最後の週も特に何もしてない。
てか遊んでない!引きこもり過ぎてて自分でも笑えるww
お友達に連絡しそこねました\(^0^)/





話は変わりまして。
タイミングを見計らいすぎてて、すっかり遅くなったような感じもしますが、
スマホデビューしました!
キャリアを変える気はまったくなかったので、auのAndroid携帯を購入。
その名も「Xperia acro」さんです!
アクオスフォンとも迷ったんだけど、最終的にデザインで買ってしまったw

自分で色々いじらないと楽しくないとは聞いていたものの、
ホント、買ったままだったら捨てたくなるね、あれw
ネットで色々調べてそれなりにカスタマイズしてからの楽しさは半端じゃないです!
ただ、今までよりもブックマークっていうかお気に入りが登録しずらいのが
気に食わない・・。

登録しずらいっていうと、誤解を招きそうだけど、こう、お手軽感がなくなったというか・・・。
携帯で見てた素敵ごにょごにょ小説サイト様が見にくくなったというか・・。
今いいアプリないかなー?って探してる最中なんだけど、
どなたか知っていたら是非情報をくださいww
ガラパゴスブラウザに対応してるアプリが欲しいです。

「画面メモ」とか「ブックマーク、からの?」ってアプリは試してみたんですが、
画面メモさんはすごい便利だけど、上限30とか、お気に入りを登録しまくるには向いてないし、
ブックマークさんは、標準ブラウザでしか使えないみたいだし。
標準ブラウザとか買った初日くらいしか使ってないからなぁ・・。
やっぱ普通にアプリ使わないで登録すべきなのかしら。


acroさん自体は、レスポンスはほとんどストレスフリーです。
たまーに「ん?」ってなるときもありますが、基本的にさくさくだと思う。
iphoneとか使ったことないから、その辺の差は分からないですけどw
本体の容量が少ないのはやっぱりちょっと痛かったかなぁって思います。
スマフォの基本はアプリなので。
SDに移せるものは移してはいますが、本体にしかいれておけないアプリもありますし。
今のところは全然問題ないのですが、やっぱり使い始めると少々気になる点ではありますね!


でも、やっぱスマフォ楽しいですw
自由度高いっていいね(○^ω^○)






午前2時から見始めて、現在午前6時50分。
久しぶりにアニメでめっちゃ泣いたので、勢いのままブログを書きにきました。
ただのアホです!


ちょっとタイトル自信ないんですが
『あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない』
ってアニメです。

アニメ自体最近ほとんど見てないので
(最近見たアニメ→とある禁書Ⅱ、なぜか見返した超電磁砲)
(その前見たアニメ→Angel Beats!)
久しぶりに泣くも何もないんですがw


ニコニコ動画で、secret base~君がくれたもの~のアコギverがあって、
懐かしいなぁと思って聞いたら、アニメのEDになってるとのことで。
そういえば、妹がテレビつけっぱにしてた時にちらっと見たアニメぽいなー
あれ、なんかこのアニメ絶賛されてないか?
え?しかも東のエデンと同じ制作?(とかどっかにかいてあった気がする)
だめだ、気になるみよう!
って感じで、見よう見ようと思いながら今日になってしまったのですが。


やっぱ、1クールって短いね!
ちょっと急展開とかありますけど、
やっぱり11話でまとめようとするとどこかに無理が生じたりしますけど!(←デジャヴ)
最後で泣いた・・・!(どことなくデジャヴ)
め、めんま消えるのはやいよおおお!!
じんたんのすきはおよめさんになりたいのすきです(こんな感じだったと思う)とかすごいやばかったかわいすぎるよめんま!
ラスト10分?位は涙腺崩壊して、涙とまりませんでした。
昔はアニメとかじゃ全然泣かなかったのに、やっぱり歳とったからかしら・・w

その後が気になりますねとても。
個人的にはじんたんとあなる!
15分くらいでいいから、もうちょい欲しかったよ!


しばらく妄想で生きていけそうです・・・・^q^





すごくどうでもいいですが
一番好きなキャラは、あなるです。
あの、ちょっとツンデレ気味だけど、直球で素直なあなるがとてもかわいいと思った!
めんまとかめんまとかも捨てがたいけどさ!
じんたんも好きだけど!
ゆきあつなんか、ちょっと空回り気味なのが痛いけど可愛いなおいwwとかも思ったけど!
ぶっちゃけ、どのキャラもすごい好きだけども!

・・・まとまらないのでこの辺で終わるw














知らない間に1ヶ月以上もたってた。


3年になってから、急に忙しくなった気がします。
・・・今までが暇すぎだっただけなのかもしれないけど!

別にバイトを始めたとかそういうわけではないのですが。←
なにやら、課題が増えたような。
毎週何かの課題に追われているような・・・?

これが本来の大学生の姿なのでしょうか。
良く分からないけど、是非課題を減らしてほしい!\(^O^)/


javaとかアルゴリズムとかCGとか、消したい授業だらけですw
全部消したら来年大変なことになるor卒業出来ない
なんてことになるので、必死でこらえています。
すっごく嫌だけど、まぁ、仮にjavaとかアルゴリズムとかは、プログラミングだし
頑張れないこともないんですが・・・。
(全然出来ないけど割とプログラミングは好き)



CG!
こいつは駄目だ!
なんでこんな楽しくないんだろう(´∀`)
っていうくらい楽しくない!想像してたのと全然違う!!
先生があんまり好きじゃないっていうのもあるんですが、
なんかもう、平面に見たものを無理に立体にする必要なんてないよー
って気分です。
あぁ、そうですね、別に無理ではないんです。
・・・私の頭の容量的に無理なだけで。

CG、めっちゃ向いてないんだと思います。・゜・(/Д`)・゜・。


今週は、CGの課題があるせいで学校に缶詰の予感です。
といっても、なぜかうちの大学は7時くらいまでしか空いてないんですが。
切羽詰まってるときの時間制限って結構痛い><
朝起きたら突然CG脳になってたりしないかなぁ・・・・







実家に帰ってた妹がこっちに戻ってきて便利屋が増えて楽な半面ちょっと面倒くさい^^

そういえば、4月から妹と2人暮らし始めました。
お金の管理とかより面倒くさくなったりとか、毎日ご飯作らなくちゃならなくなったりとか、面倒くさいこともたくさんふえましたが、今のところいいように妹をつかえてるので、家事が少なくなってその点のみありがたいです!←

問題は、妹が学校に行き始めてからなんですよねー。
大地震の影響もあって妹の大学は授業開始日が1週間ずれこんだみたいで、部屋にいたので家事を積極的にやってくれてたみたいなのですが、きっと学校はじまったらこうは行かない気がする。

私はぎりぎりまで、いいように使う気満々ですがね![壁]_☆)キラーン





ちょっと話は変わりますが、
最近妹とゲームすることにはまっています!
暇つぶしに始めたんですが、これが結構おもしろくてw
PS2のソフトは論外な感じで、Wiiのソフトも2つしかもってなくて(wiiスポーツとスマブラ)、なにか2人でできる面白いソフトないかなー?って探してたんですが。
なんか、PSPで出た地球防衛軍2が面白そうで、2人で出来るソフトっていう名目も忘れて思わず買いにいってしまい・・w
結局売り切れで売ってなくて、でもどうしてもやりたくてしょうがなくて、PS2版の地球防衛軍2買ってきちゃいました!( ´∀`)
安かったから結果オーライだ!多分!

2人で出来たのでさっそくやってみたんですが、これ面白いっすね!
でも下手くそすぎて1人でやるとすぐ死んじゃうんだ、easyでプレイしてるのに・・・^q^






さらに話は変わりますがw
本屋大賞を取られた、「謎解きはディナーの後で」を読んでみました。
いつも本屋にいくと置いてあって、気にはなっていたんですが、本屋大賞を取ったと聞いたのでこの機会に買ってみようかな~と思って手に取ってみたのですが。

なんか、期待していたほど面白くはなかったかなぁ・・・。
設定とか面白かったし、人物にもそれぞれ個性があって掛け合いとかは面白かったんだけど、なんか微妙。
好みの問題かもしれないけれど、個人的にはストーリーがイマイチだったかな・・・と。
単調っていうか、なんか途中で飽きちゃうっていうか、これといって物語に引き込まれなかった。
設定がぶっ飛んだ・・・とまでは言わなくても、普通と違うというか意外性あるものだったので、ストーリーもぶっ飛んでるくらいが良かったな~。これは完全に私の好みの問題ですがw

どうやらこれじゃなくて、これに似た表紙のやつ(タイトル覚えてない)の方が、東川先生の魅力がたっぷりつまった作品らしいので、今度そっちを買って読んでみようと思います。


それでもあれなら、きっと私はこの作家さん向きじゃないんだな、きっと!




