 2008.03.27  初☆


予備校に行ってきました!

えーと、ぶっちゃけ予備校は「四谷学院」に通っております。
CMとかで見たことある人も結構いらっしゃるかと。
あの55段階個別指導ってやつです。




なぜここにきて予備校をぶっちゃけたかといいますと!
「55段階個別指導」とやらに感動を覚えたからです。

今日が初めての指導だったので、55の良さってのは
まだまだ分かってない部分の方が多いと思います。

が!
なんか、凄く頑張れるような気がしてきたんです!!





今日、初めてだったので動揺しまくりのまま指導を受けてきたんですけど。
なんか、先生とか結構質問しやすそうな雰囲気だしてるし。

何より、・・・・・・なんだろう。←ぇ



こう、範囲が少しづつ区切られてるから、やりやすいし
目標が決めやすくて、進めやすい!
これ、ビックリ。

なんでもやってみるもんだなぁと思いました。(笑




周りが結構進んでたりすると、勿論自分のペースでいいんだと思うんですけど、


私も早く追いつかなきゃ!


みたいな心境に追いやられるから
やる気倍増みたいな?





とりあえず、私には合ってるみたいww







次は土曜日にあるんで、また予習を頑張ります!
今日は動揺し過ぎて色々やばかったので、復習も頑張ります!
















-----

今日ちょっと怖かったこと。


自習室で勉強したら、隣の人がいきなり

「ふははっ」

って小声で笑いだして、まじ怖かった・・・・・!
もしかしたら私の勘違いかもしれないけど。
鼻をすすってる音が、そう聞こえたのかもしれないけど!


心臓に悪いから、やめてっ!


今日も、英語の問題集をちょこちょこ進めました。
単語帳にも手をつけました。


正直、自分の集中力の無さにはある意味惚れ惚れしますねッ!


なんつー短い集中力。
去年も思いましたけど、集中力ゼロ。
むしろマイナス?




羽山です。
日々精進を目標に毎日めいいっぱいのびのび生きております。


意志がもの凄く弱いので、こうしてブログに書くことで
目標達成を目指してます!


・・・・・・未だ達成されておりませんが・・・・(爆







明日は予備校に行ってきます。
指導を受けてくる予定です。


テストを受けに予備校に行きはしましたが、
ちゃんと授業(みたいなもの?)に出るのは初めてなので、
ドッキドキです・・・・。


小心者・羽山!!
勝負どころですねー。
なんか勝負する場所間違ってる気がしなくもないけど。(笑









そんなわけで、明日こそ5時30分・・・・・
いや!
5時起きしてみせますとも!!



頑張れー羽山!
負けるなー羽山!














・・・・・・ここんとこ、「頑張れ頑張れ」って
自分のこと励ましすぎ・・・・かも・・・ね・?





 2008.03.26  特に何も無く


本日見事に早起き失敗しました。
ちーん。


どんだけ意志弱いんだ・・・・。
ちょっと反省。


原因はわかっているんです。
えぇ!携帯ですとも。
ついついいけないと分かっていても、いじりたくなっちゃうんですよね・・・・。
携帯小説に夢中なのです。


面白い小説ないかなぁーとか探すのが日課になりつつありまして。
もう、いろいろなんだかなぁー!






でも、ちゃんと勉強もしました!
英語をちょいちょい。←


早速、昨日配られたテキストを予習せねばいけなかったので、やったんです。
基礎から始まるんですけど、ほんとに基礎の基礎からで。
中学生の復習から入るって言われてはいたんですけどッ!


やっぱ実際にやってみると、こんな簡単なのから入るのかー!とビックリ。
原点に返ってやるってことは、英語が苦手になってしまった私にも、
もう一度英語が好きになれるチャンスがあるってことですよね!




やる気でてきた!!












明日は今日よりしっかり予習します!
国語もしなくちゃいけないみたいだし・・・・。


頑張れ頑張るッ!!







今日は、昨日の予告(?)通り、予備校に行って
クラス分けのテストを受けてきました!


いやー、久々のテストはキツかった!!
なにが辛いって、今まで自由に過ごしすぎて、
縛られることに圧迫感を感じるんですよ。


あーあれやりたいなー

とか

これやりたいなー

とか
頭の中で余計なこと考えまくり。←





完全に緩みきってますねー。






明日から、先取りみたいな感じで指導を受けられるらしいんですけど、
全く予習をしていなかったので、明日からとかは無理そう。


ついさっきまで、明日予備校行く気満々だったんですけど、
テキストを見てたら、大分予習をしないと無理っぽそうだったので;;




次指導を受けられるのが木曜日なので、明日と明後日はしっかり予習をしようかと思います。
ついでに早起きの練習をしとかなきゃー!


今まで朝勉強をしていたので、またそのペースに戻したいんです。
でも約1ヵ月だらけた生活をしていた私の体に早起きはちょっとキツいので・・・・。
ちょっとづつ体をならしていく予定です。



早起きできても、昼間眠くなっちゃったら意味無いし、ね!







そんなわけで、明日は5時30分に起きます!
最終目標は4時だ!!








がむばる!







明日、予備校のクラス分けのテストみたいなのがあります。
春休み気分ももう終わりです・・・。うぅ。



だから、ここ数日は遊びましたよー。


18日
友達とともにTDLへ



19日
だらだら過ごす



20日
同じくだらだら過ごす



21日
予備校に入学手続き



22日
中学時代の友達と遊ぶ
(というか、おばさんみたいに長時間会話/笑)



で、今日もだらだら過ごす・・・。
ほとんど「だらだら過ごす」ですけど。
でも、コレが1番気楽でゆったりとした時間ですよ!
これから1年、こんなの出来なくなるわけだし。


1日だけは、手続きのためにちょっくら予備校まで行ってきました。
英語のテキストだけ貰ってきたんですけど、
なんか、やっぱやることたくさんあるなぁーと思いました。

当たり前なんですけどね。
1ヵ月ぶりにみるとね。
やっぱね・・・!




明日のテストが終わると、春休み特訓みたいなものがあって、
それに参加することになりそうです。
若干憂鬱。






気持ち切り替えていかないとなー。








 2008.03.17  決定!


今日は、パンフを請求した予備校の見学に行ってきました!

説明を聞いてきたんですけど、この間の予備校よりも良さげな感じがしたので、
今日見学した予備校に通うことに決めました。

駅から少し歩くのは、ちょっとアレだけど。
でも、自分の能力にあった授業とか指導って大切かなぁと思いまして。


そんなわけで、予備校決定!!















話は変わりまして。
昨日、春コミに行ってきました。
ここで「はっ」としたら、お仲間さんww


昨日春コミに参加された方々は
お疲れ様です。



1年ぶりくらいのイベントで、はしゃいでしまいました。
はしゃぎ過ぎて、友達に引かれた感があった・・・・!!



でも、好きなジャンルが衰退してたのは結構ショックでしたー・・・。
昔はあんなに栄えてたのに・・・・。
春コミだからかなぁ・・・。
夏に期待したいです。
夏までにお金貯めて、絶対参加します!


勉強も頑張っちゃうもんねww













明日は友達とTDLです!
TDLも超久々なので、めっちゃ楽しみw






 2008.03.14  髪染めました


美容室行ってきましたー!
髪染めるために!!


生まれて18年、今まで一度も髪を染めたことがなく、
プールに入ろうが、アイロンをかけようが、茶色くなることなく
黒々しさを保ち続けた髪。


初めて茶色に染まったよww



でも、自分が思ってた色と違くて、
ちょっとガックリー。
もうちょっと赤っぽいのが良かったのに!
まんま茶色。



今まで黒髪歴が長かったから、自分の髪じゃないみたいです。




ホントは、これでパーマでもかけようかと思ってたんですけど、
これからそこそこ距離のある予備校とか通うのに、


朝から髪のセットに時間をとられるわけにはいかん


と思い、パーマは断念してきました。
でも、妹のストパーをかけた髪を見て、
パーマが駄目ならストパーでもかけようかなぁーと思ってます。
セットも楽ですしw







あ。今日予備校から取り寄せたパンフが届きました。
この間書いた2つの予備校とはまた違った感じで、これはこれでいいなぁと思いました。

この間絶賛だった、小規模な予備校は1授業120分なんですけど、
今回パンフを取り寄せた予備校は1授業80分なのです。


やっぱり、集中力がそんなに長くない自分としては、80分授業の方がいいのかなぁと思ってます。
どんなに長い授業でも集中力が続かなければ意味がないですからねー。
ちょっと迷い中。



また見学に行くことになりそうです。










予備校探しも結構大変だ・・・・・!







今日は予備校見学に行ってきました。



小規模の予備校だったので、凄くこじんまりした所でした。

授業が1クラス30人程度。
パンフには20人くらいだって書いてあったのに!!
詐欺だ!と思ってたら・・・・


某大手予備校は1クラス100人


って某大手予備校の係りの人(←某大手予備校にも乗り込んだ)
に言われて、かなりびびった!





・・・・・はい、これが一番印象に残ったことです。
後はまぁ、こんなもんかーみたいな。
でも、自分が想像してたのと若干印象が違ってたので、
もう少し色々なところのパンフを請求してみてから検討しようかと思います。







大嫌いな勉強をする環境ですもん。
慎重にいかないと、ストレスで死ねますもんね!






そんなわけで、今日は疲れました・・・・!←




 2008.03.12  ケータイにて
12時越えしてしまったっ;;
羽山です。

今日は携帯からなので、いつもと見え方が違うかも。




今日は妹の高校受験の結果発表がありました。
いやー、私ら姉妹凄いかも。
2人そろって落ちてる!(苦笑
きっと羽山家は今年厄年なのです…



我が家の家計もキツキツ。
私、来年受験成功させても1人暮らし出来ないかもなぁ。

残念。(;ヘ: )
くそぅ、妹め!←人のこと言えない立場








で、妹もとりあえず中学卒業ということで、
携帯を買ってもらってました。
それが、羨ましくて仕方なかった私。←


やっぱ、新しい携帯っていいな……







そんな私も野望としては、来月携帯を買い換える予定v(o ̄▽ ̄o)




明後日、予備校の見学に行こうと思ってます。
羽山です。


漸く私も動き出すことが出来ました。
今まで周りの友達は進路が決まって、これからの話をしてるのが羨ましかったんです。
自分はまだどうしていいか分からなかったのに、
周りはこれから先のことが見えてて、
どうにも自分だけ置いていかれてるような気がしてならなかったので。



とりあえず、私はもの凄くのんびり型のマイペースなので、
浪人ってのも、私らしくていいのかもしれないとか思ってたりします。
前向きに今年1年は過ごしたい。





でも、本格的に動き出すのは4月からかなぁと思ってます。
遅いか?


でも戦士にも休息は必要なのです。
だから3月はめいいっぱい遊ぶ。
超だらけた生活して、好きなこといっぱいやって。


4月からは、けじめをつけた生活を送れればいいんじゃないかな・・と。








3月中に、欲しいものも手に入れたい!
財布欲しい!!
ANASUIの長財布が欲しい!!

あと、i-Pod(←なんか違う・・?)も欲しい!
去年1年受験生活送ってて思ったんですけど、多少なりと勉強中に音楽は必要だと思うんです。
MDとか重くて持ち運び不便だし。
若干、今更な気もしなくもないけど;;















先が見えてくれば、
憂鬱だった「浪人」も
中々悪くないのかもしれない。

嫌々てきとーな大学行くよりは、
辛いけど、希望のある道ではあると思う。

負担は大きいけど、
浪人させてくれた両親に感謝。




 2008.03.09  進路確定


漸く決まりました、進路。
浪人ですー。
まさか勉強嫌いの私がすることになるとは・・・・。
思いもよらぬ結果です。
1年前の自分は微塵も浪人することになるなんて考えてなかったなぁ。



とか思いつつ、予備校探しです。
予備校まだ決まってないとか、遅いのかな;;



地元には予備校ないんで、ちょっと遠い(往復4時間)予備校に通おうとは思ってるんですが。
予備校の数が多すぎて何処行っていいか分からないww
少人数なとこ行くべきか、CMとかで見るような大きな予備校通うべきか・・・。


うぅ。
分からない・・・・・・。















どーでもいいんですけど、母さんと父さんのくだらない(本人達にすればくだらなくない)
喧嘩がちょっと耳障り。
お互いにもうちょっと気を使ったらどうなんだ。
最近毎日同じことで喧嘩してて、いい加減にして欲しい。



・・・・・・・これを二人の前で言ったら、とばっちりがきそうで
言いにくい。苦笑





