 2008.04.24  時間ねぇ!!
最近フリーな時間がほとんどありません。
羽山です。


パソコン開きたくても開けない…。
そんなわけで、本日は予備校帰りの電車の中から携帯でお送りしております。

携帯から更新すると、長い文がばーッてなっちゃって、
あんまり好きじゃないんです。
一応そうならないように気をつけてはいるんですけど。
……むずい(∩゜д゜)


てか、フリーな時間が無いのは通学時間が長いからなんですよね!
1時間30分も電車に乗ってるせいだ!





あ。
肝心の予備校ですが、なかなか楽しくやっております。
ただ、友達出来ないんですけど。( ̄∀ ̄)
私は県外なので、知ってる人1人もいないんですけど、
県内の人は結構知り合いとか友達とかいるみたいで
かたまっちゃってて入る余地なし!(どーん


そんなわけで、今年1年は友達が出来なくても仕方ないと思うことにしました。
仕方ない、
仕方ない……(´・ω・`)




ゴールデンウィークは、ある意味もの凄くゴールデンな休日になりそうです。
皐月特訓なるものがありまして、朝9時10分~夜8時までのスペシャル特訓なのですが、
前期・後期と2日づつで分けて、1期で1教科を徹底的にやるという
凄まじい内容になっています。


それを申し込んでしまったので
ゴールデンウィークは4日間勉強漬けになりました。


ちょっと後悔。







 2008.04.17  始業式


予備校にもそんなもんがあります。
今日だったんですけど。


私は1時からとか中途半端な時間のせいで
駅の周りを15分も徘徊するハメに・・・。


電車の時間がめっちゃ合わないです。
1時とか。(地元が田舎だからw)
1時間以上早く着くか、ギリギリ15分前に着くか。
駅から予備校まで10~15分歩くからギリだとホントにギリ。

だから、そんなバカな・・・・ッ!!とか思いつつ
1時間以上前に目的地に着いちゃったわけですよ。
それでうろうろした挙句、勇気を振り絞りスタバへ。
(↑基本的に1人で行動したことがない。)


ここで、見事時間を潰すことに成功!!
しかし、相棒であるMy携帯を家に忘れてきていたため
することがなくただただ呆然と過ごす。(痛







あ、肝心の始業式はですね。
テキスト配布で終わるかと思ってたんですけど
そんなことなくて。
説明会みたいなのも兼ねてて、1時間も説明聞いてました。
勉強の仕方みたいなのは結構ためになったかな・・・?と思う。


クラスと時間割も分かりました!

クラスは予想通りw
英語と古典が見事に1番下のクラスだ・・・・・!!(爆
現文と日本史は普通。微妙。

時間割を見ると、授業と55が半々くらいで、
55しかない日もあったりで、上々!

しかし。
授業開始が土曜日なんですが、よりにもよって
土曜日は55が1限も無い・・・・。
全部授業・・・・・・・。



しょっぱなこそ55が豊富にある日であって欲しかった・・・・(涙




55は、春休み(?)の間もやってたから慣れてるけど
授業は・・・・・・ほら!やってないよ?

みたいな・・・・・。











ちょっと不安だ。
初めてって何でもそんなもんだけどね。









ネタが無いこともないんですけど。
なぜか記事数激減。(爆


羽山です。


最近は、関係詞で苦戦を強いられてます。
アレです、アレ!
「who」と「which」の差は分かるけど、「whose」が入ってきた途端に駄目になった口です。


だから中学英語は大丈夫だったけど、高校英語で潰れたんです。
うは。
今更ながらに克服を迫られてます。
でも、所有格とか消えればいいとか思う。←
別にこだわるな!


指導は受けたんで、なんとなく分かったような気がしたんですけど、
予感としては、もう一回駄目出しくらうと思う。(凹











あ。
関係無いけど、そのうち趣味ページをつなぎます。
そのうち。
気が向いたら!





 2008.04.07  いつの間に


もう4月なんですね。
新たなスタートを切った人にピックリしてます。
羽山です。



まだ春休み気分なんですよね。
多分予備校がまだ完全に始まってないからなんだと思うんですけど。

でも4月になって、春休みの「さきがけ特訓」に来る人が増えたのにはかなりビビッてます。
まだ来るの!?みたいな。
仲間が増えるのは嬉しいっていえば嬉しいんですけどね!
あと、友達同士で浪人ーみたいなのにもビビッてます。


なんで、友達がいんだよ!


的な感じに。(ナンダソレー
やっぱ有名進学校とかだとそういうの多いの?
私の母校は多分浪人するの私くらいなもんだよ・・・・。
きっと。

みんな欲が無さ過ぎると思うの。

これって自己弁護?









そんなことより!←
ストパーかけたんです、私!!


今日美容室行ってきまして。
なんか、また見慣れない髪型になってもうた・・・・。
で、ちょっと幼く見えるようになってもうた・・・・。


やっぱ今時ゆるふわ巻きですよねー。
出来ることならパーマかけたかったの。
でも、浪人生だから!朝時間をかけるわけにはいかなかったの。くすん。


ついでに、まつげパーマもかけてきました。
いやぁ、半ばお店の人に押し切られる形で。
上がったって言えば上がったんですけど。
欲を言えばもうちょっと上がって欲しかった!










最近、今日のヤツ↑とかを含め、ちょー金を出して貰ってる。
財布(ついにANNASUIゲッツw)とかパスケースとか、カバンとか時計とかその他諸々。

もちろん浪人生活に必要なものもあるけど、私の我儘みたいなものが半分くらい混ざってる。
買ってもらってて、ほんとにいいのかなぁ?とか思ったんだけど。
欲に負けた・・・・・・!(爆爆



これはもう、私、やるしかないですよね。
親に感謝してて、親孝行しなきゃと思うなら勉強しなきゃー!!って感じ。



なのに、予備校に行かない日にだらだらしてる私って。
改めて振り返って、反省。
もうちょっと勉強します。



・・・・・・・・多分。←





