 2008.06.20  


たまには予備校の授業の話。


私が教わってる先生には2名ほど、腹がよじれるほど授業がめちゃ面白い
先生がいるんです。
同時に、絶対に意識が吹っ飛ぶ先生もいるんですけど・・。←


1人は英語の先生。
英語だけで、4種類授業があるんですけど、その中の1つの授業を教わってます。
最近は先生が教室に入ってくるだけで、可笑しくて!(それはきっと私だけ/笑)
先生がボケをかました時に、反応が薄いといじけます。
その後反応を指定してきて、やらせるんです。

君、俺がボケたら、キレて。
君は、驚いて。

とか。
で、キレる役の子が、教卓とか蹴っちゃうと、「えぇ!?」とか驚いてるんです。笑
時々わけの分からん歌とかも歌ってます。

絶対に眠くならない授業その1ですw



もう1人は、現代文の先生。
現代文も2種類授業があって、そのうちの1人。
現代文の授業の最初に雑談をかましたり、
説明をするにあたって話す例とかがものすごく面白い!
笑いをこらえるだけで、疲れるww爆

昔、世界史の受験勉強を始めた時に、

「もしかしたら、教科書を音読して録音したテープを聞いてたら、効率よく覚えられるかもしれない」

と思って、自分で世界史の教科書を読んで録音したらしいんです。
なんでも1回教科書を読んで、さらに録音することで何回も聞けて一石二鳥だとか。
でも、最終的に自分の耳元で自分の声が聞こえるのが気持ち悪くて断念したって・・・・!笑

そんな感じ(記憶があやふや)の話を、独特の口調で話されるとおかしくてしょうがないんです。
雰囲気が伝わらないのが残念。


これが絶対に眠くならない授業その2。





予備校も、なかなかユーモアがあるんだよ!
っていう話。

浪人生も中々悪くないなーって思う瞬間。








こういう面白い話の面白さを伝えられる文章力が欲しいなぁ・・・・・!爆





 2008.06.16  休日


久々に日曜日満喫☆←なんか古臭ッ!
羽山です。

日付変わっちゃってるけど、その辺は臨機応変によろしく!


日曜日はいつも遅く起きて、テレビ見て、
漫画読んで、ピアノ弾いたりしちゃって・・・・とか
これがパターン化されつつあるんですけど。←浪人生としてどーよ


今日は久々にフルートなんて出してみましたw
最近、CMでユモレスク(だったかな?)がよく流れてて(多分)、
フルートで吹いてたりしたので、たまにはフルート吹きたいなー
なんて思ってて。

出してみたのはいいんですけど、
ケースに埃が・・・・・・!
そんなに吹いてなかったのかとビックリした。
だって初めてだよ、埃積ったの!


音も勿論出しましたw
相変わらず音は若干スカーってしてて悲しくなったけど。(爆)
もの凄い趣味程度でしか吹けないからなぁ。
もっと頑張って練習とかしとけばよかったとか
今更ちょっと後悔。

練習嫌いなんですよね・・・。←
習ってた時も、レッスンのある日にしか必死こいて練習しなかったし!←←
先生は怖かったけど、ぶっちゃけサックスが専門の先生だったから、
フルートあんまり上手くなかったし!


芸大出てて、すごい先生なんだけどさ。
だってサックスが専門なのに、フルートも吹けちゃうとか
尊敬に値するんだけど。
・・・・ちょっと悲しいよね、私習いたかったのフルートだし。

だから、フルート吹いてた時は、なんでこんな
言っちゃ悪いけど、言えるだけの実力も全くないけど、
下手なの・・・!!
とか思ってたけど、
サックスを吹いたときは衝撃だったなぁ!
だってすげー上手いんだもん!!(当たり前だ)






あー懐かしww
そんな楽しい休日もまた一週間お預けです。
頑張ろう・・・・!








 2008.06.11  


お前の明日っていつだよ!!
ってツッコミは置いといてください。

ちょーお久しぶりです。
羽山です。


この間の日曜日はなんとも憎たらしいことに
「模試」がありました。
模試とか懐かしい響き・・・!
とか思ったんですけど、そんなことより、

自己採点の結果がもの凄い悲惨でした・・・・・・・・OTL
もっと勉強しなくちゃね・・・・あはは・・・・




最近、いざブログを書こうと思うと疲れてて面倒になっちゃったりとか
ネタを忘れることが多い!
もう歳ですかね?


また出直すことにします!←



