 2009.03.23  ぐへ



今日、久し振りの家族で外食に行ってきました。
久し振りの外食は超久し振りの鉄板焼きww
待ってた!この日が来るのを2年くらい待ってた!!爆

写メとか撮りたかったけど、ちょっと撮りにくい雰囲気というか・・・。
私にはそんな度胸なかった!

でも、とってもおいしかったですww
一人暮らしなんかしたら、食べられないから。じっくり堪能してきてやりましたww



でも、帰り道、車の中で携帯小説読んでたら、ちょっと気持ち悪くなって・・・・うぷ。
リバースしてないですよ。
そんなことはしてないけど、腹が重い・・・・!
なんかずっしりきてる!
後味わりーなおい!みたいなorz



自業自得・・・・か・・・・!





 2009.03.22  昨日は・・・


ホントは昨日・・・?更新しようと思ったんですけど。
帰ってくる時間が遅すぎて更新しそびれました。


昨日は久しぶりに高校の友達と会いました。
漫画とか本とか借りてたりしたので返すのが目的だったんですけど、そのままカラオケへ。笑
覚えたミク曲全て歌ってきたぜ!
すっきり。


彼岸で、お線香上げに~ってのもあって夕方には切り上げたんですけど。


その後、中学の友達からお誘いのメールが入ったので、ご飯に行ってきました。
積もる話(?)とかもあって、ドリンクバーで2時間くらいは粘った。
全く迷惑な客でしょうけど、お金払ってるし店内混雑してるわけじゃないし。
根性ねじ曲がってるのかね、私。爆

バイトの友達を待ってる間にゲーセンなんかにも行ってきた。
なんか凄い久し振りだったー。
太鼓の達人とか久々にやってみたんですけど。
あーコントローラー欲しいなぁって思った。(太鼓の達人は専ら家庭用でプレイ)
頭混乱するんだよ、太鼓!
すべての曲でノルマ達成出来なかったのよ、むきぃぃぃ!

クイズマジックアカデミーとかもやって、しっかり優勝してきた。
はははナメンナヨ!3人がかりだぜ!
あたしいちばん間違えたけど!ふはは!

久し振りのゲーセンは燃えた。
・・・・・400円しか使ってないけどww
それでも遊べるもんだなぁ。



バイト行ってた友達と合流してまたお喋りして。
家に帰ったら、母に

「連絡したからって遅くなっていいわけないでしょ」

って怒られた。うひ。
いつもなら、絶対なにか言い返すところですけど、分が悪いので大人しく聞きました。



今日になって分かったんですけど、母が怒ってたのは、私が家に帰ったのが遅かったからだけじゃなくて、父と一戦交えたかららしかった・・・。笑
原因は私のパソコンを買うかどうかって話だったらしい。

・・・・・・・そのうち、私も父と一戦交えることになりそうです。







 2009.03.19  三匹のおっさん


有川浩先生の新作「三匹のおっさん」を買いました!
待ってた!
ずっと待ってた!
mixiのコミュとかで連載中の感想とか覗きながら、単行本が発売されるのを根気強く待ってた!


最初タイトル見た時は、つい「三匹のこぶた」を連想してしまい、どんな話だとか頭の中で疑問符を浮かべてしまいましたが。
あれだよね。有川さんにしては珍しく恋愛ものがメインではない。
短編とかチェックしないからあれだけど、少なくとも単行本で出したことないと思う。
メインのおっさんではないにしろ、恋愛要素はぬかりなく入ってましたけどww


”おっさん”と聞くだけで、ちょっと暗いイメージを抱いてしまう。

おっさん=サラリーマン?=リストラに喘いでいる?=自分の人生を振り返って落ちこんでる?

そんなイメージしかこの貧弱な脳では想像出来なく。
なにかに取り上げられるおっさんて、大抵暗い感じが多いからじゃないかと私は思うんですけど、まぁそれは私の偏見ってやつかもしれない。(いや確実に偏見)
でもそれを覆すかのような、楽しい1冊でした。










話は変わりますが。
散らかった部屋を片付けよ!との指示を母から受けたので(この時点で駄目駄目)、重い腰をあげて片づけを始めたんですけど、思ったより本(漫画を含める)の散らかり具合が酷かった・・・・;;
今年はそんなに買ってない気がしたんだけど、完全に気のせいだったみたいww爆

本も漫画も収納できるスペースがどこにもない!

あはは。お部屋せまくても、今までどうにかなってきたんです。
でも本気でどうにもならなくなってきた・・・・・・orz
ちょっと自分でも感心しちゃう。よくぞ1人でここまで集めたな!みたいな。
多分読まなくなった本、漫画売っちゃえばいいんですけど。でも、絶対売った後とかに
「あれ、久々に読もうと思ったらないんだけど何処やったんだっけ?」
ってなる!そう思うと売る気にならなくてお部屋にどんどん溜まる・・・。
悪循環なのかな。うぅ。

お引越しするときは、どの漫画を持っていくか慎重に吟味せねば・・・・!!←



とりあえず片付けはまだ終わりません。
作業用のミクメドレー(総時間210分くらい)流しながらやったけど、終わらないw
多分途中で手が止まるからだなー。爆






 2009.03.16  お金が欲しい!


妹が
「3000円あげるからこれ書いて」
と、紙を持ってきたので、即決で引き受けました。爆

お金には目がない羽山です。

内容は「食べることについて」とかだったけど、どう書こうが私に直接害は及ばないので、
テキトーに・・・ね!
たかが5行程度の文章なんだから自分でテキトーに考えればいいものを。
馬鹿だなぁと思いつつも敢えて忠告はしてあげません。
私今月金欠なの!←





あーなんか他に書くことないなぁ。
色々面倒くさいことが多くて日々悶々としてます。
いや、ぐーたら8割だとは思われますが。
とりあえず、最近一番面倒なことは部屋の契約に関することです。
なんか書類の記入も面倒だけど、いろいろ揃えるのも面倒。

多分ぐーたら過ごしてるから余計面倒なんだとは思う。
なんか楽しいことしたい。
また友達と遊びたいなぁー・・・・。





 2009.03.13  


ここ2日、お部屋探しをしてきまして。
ようやく決定いたしました!!


・・・・・・入居は5月からだけどww


やっぱり、今の時期だといいところは残ってなく。
駅から近くてもユニットバスとか。
建物自体が古いとか。
駅からやたら遠いとか。

希望する駅周辺はもう残ってないって最初にぶった切られ。

それでも大学周辺の物件をいくつか紹介してもらって、見学して。
金銭面で親と揉めたり。
まぁ、私もちょいちょいケチつけたり。爆

・・・・・・・中々面倒くさい客だっただろうなぁ・・・・。うふふ。




そんなこんなで、いろいろと考慮した結果、決まったのが
「5月入居だけど、お部屋広くて設備最高!」って部屋です。
1か月間は、多分通学時間3時間とかとんでもない距離ですwwあはww
最初はそんなにまともに学校がないという周りの言葉を信じて決めちゃったぜ。

お引越しはおそらくゴールデンウィーク中ですね。
うむ。
まぁ、なんとかなるだろ!!
土日は休みだしさ!!








それより、このお部屋探しのせいで足は筋肉痛になるし、何故か肩こりが・・・・。
明日はまた家でだらだら過ごしたい。







パーマをかけに美容室に行ってきたら、大変な髪形にされました。
ぐすん。


ちょっと前に行った時に試しにとかいって、アイロンで巻いてくれたときはゆるかったので
それよりもうちょっとだけ強めにーって言ったはずなのに。
出来上がった髪形は

「ちりちり天パ爆発ヘアー」

・・・・・・・・・・・・・。
どうしてくれよう。髪もものすっごい痛んでる気がするww

とりあえず冷静に「変な髪形」とか言われるよりは、誰かに思いっきり笑ってほしい気分。
くそ、なんでいつも思い通りにいかないかな!
ロングヘアーへの道のりも断たれたしさ!
これだけ痛んでたら切らないと絶対伸ばせないー!涙
うわぁぁぁぁん!!(´Д`⊂)・゜・。







今日はミクの日らしいです。(ニコ動の某曲より)
でも一番に思い立つのがレミオロメンの3月9日ですよね。
昨日ミュージックラバーズで歌ってて、それがやたら耳に残って今日は1日中口ずさんでました。
高校時代部活で歌ったりもしたんだけど、歌詞忘れてた・・・。
脳が退化してるんだわ!←

「うまくはいかぬこともあるけど 天を仰げばそれさえ小さくて」

今日の私にぴったりの言葉だね・・・・!(ぇ






 2009.03.08  君に伝えたい


タイトルは、最近ハマってるミク曲のワンフレーズ。
どうしてミクはあんなに可愛いんだろー。←


最近暇です。
だからついパソコンとか携帯にはしまい・・・。
このままだとまた視力が低下する!爆
ぶっちゃけ、最近はコンタクトを落としても、自力で発見するのが困難になってきてる。はは!


昨日は妹がいない(何故か今の時期に修学旅行)のをいいことに、Wii(妹の)を引っ張り出してきて、スマブラをやってたんですが。なんか飽きて、Wiiスポーツをやってみたらこれがちょっと面白くなって多分1時間くらいコントローラーを振り回してたら、本日腕が筋肉痛になりました・・・・。
泣ける・・・・ww






あーなんかこんなにのんびりしてる場合じゃない気もするんだけど。でも、超無気力!
漠然と毎日をすごしてます。
あー今日も暇だなぁーなにしようかなーあーパソコン?みたいな。
お部屋とか全く決めてないしね。
ホントに一人暮らし出来るのかなー?






 2009.03.01  


久々にカラオケに行ってきました。
半年振りかも・・・・笑
でも歌ってる曲は毎回そんなに変わらないんですよね。
なかなかレパートリーって増えないものです。

今日は、いつもより時間に余裕があったにも関わらず、カラオケで力尽きた後早々に帰宅しました。
うん、カラオケ以外にいい遊び場が思い浮かばなかったの。爆
つくづく地元には何もないと思った。


本屋が近くにあるので、本屋には寄ってきて、久々に漫画を買ったんです。
switch、すもももももも、スキビその他もろもろ。

switchはようやく全巻揃ったんですけど、なんか最後もうちょっと欲しいぞ!みたいな。でも、冬コミだかの新刊に短編とか出してた気がする。・・・・・・・とか、思い出したら、すっごい欲しくなったけど、お金ないorz

すももももも、最終巻どうしても考士の変貌っぷりについていけないというか。もも子の登場数が少なすぎる気がするというか。うーん。なんとなくむーんってなる。(‐ε‐){むーん






ってか、カラオケに久々に行って、またニコ動に入り浸ろうと思った。←



