 2009.07.31  散財


今日でもろもろが終わったぞー!
・・・・結果とかそういのうのはともかく。

明日から夏休みですww
うちの大学は夏休み短いんですけどねー。涙



色々終わったので、早速今日は帰りに寄り道してきました。
夏コミのカタログとToy Box買ったぞwwww
もうね、今耳が幸せです( *´艸`)

カタログチェックも軽くしたんですけど、やっぱ私のメインジャンルは大分貧相に・・・・orz
しかも、いつもチェックしてたサークルさんが見当たらないというww
サイトの方を確認しに行きたくても、サークル名とかちょっと忘れちゃった☆
お気に入り登録も実家のパソコンだけなんだよね、コレが!

もう、どうすっか・・・・・・。



あと、チェックの途中でとんでもないことに気付いた。
いつもは大体ジャンプ系と日程がかぶらないジャンルだったんですけど、今回はかぶってて、もうひとつ回りたいと思っている方面とばらばらになってた。
ということは、2日間頑張らないと目標は達成出来ないわけでw
どうすっか。
お金と私の体力の問題だよね。
ジャンプ系と一緒の1日目で死亡する確率が高いよね。
絶対人の多さが半端じゃない!
ただでさえ半端じゃないのに、ジャンプ系と一緒とか嫌な予感しかしないww



カタログとか買い終わったあと、ぶらぶらしてたら、ちょっと可愛い雑貨を売ってるお店があって。
ついふらふらと入って行って、コースターを買ってきてしまったw
もちろん使う予定はあって買ったんですけど、
衝動買い出来るほど金銭面に余裕ないんだぜ!







とりあえず、明日はだらだら過ごします。ひたすらに!
あさっては、部屋の掃除とか色々しようと思う。
・・・・・・・・さて、そのあとは予定がまったく定まってないんだけど、どうするべきかしら。










テストは終わった。
テスト「は」、ね!

今度は毎度行ってる気がするが、レポートを終わらさなければ・・・!
語学の単位がおさらばするw



ってなわけで、小休止のあと手をつけようと思ってたんですけど、
突如親からメールが届く。

「今から行くから。」

はぁ?(°Д°)
今部屋の汚さとんでもないんですけど。
とても人を入れられる状態ではないんですけど。


なんとか思いとどまってもらおうと思ったのだが、
結局ごり押しされる。

その後の私は頑張った。
今出来るすべての力を掃除にそそいだ。
家族ぐらいなら入っても大丈夫な程度には綺麗になったと思ふ・・・・。



いいこともあったよ。

まず久々に、夕飯は外食。
今の季節にはどうかと思うけど、しゃぶしゃぶ(´∀`)
美味しかったよww

あと、とんでもないことになっていた、台所を母にかたづけてもらうというww
今週末にはどうにかしようとは思っていたんだよ。(言い訳がましいけど)
一応、大学も夏休みに入るから、ね!




で、今両親と妹は実家に帰って行きました。
父さん運転ガンバー!
って感じだよね。2時間後には1時だよ。

今度は前もって連絡が欲しいと思う。掃除とか大変なんだ!
そんで是非外食する場所を都心にwwww←















さて。
そんな私に残されたのは、少しの爽快感と重苦しいレポートさ・・・・・・・。









本日テストにも関わらず、寝坊した挙句遅刻したのはこの私です。爆

うん、起きたらすでにヤバイ時間だったんだ・・・・・!
でも、幸いなことにテストは受けられました。
でもでも不幸なことに、持ち込みするプリントを忘れて行きました/(^0^)\

なにやってんだ、アタシww




しかもテストが1個返却されたらしくて、私はその授業出れなかったんですが(寝坊でね)、
40点以下はレポート提出らしくて。
まぁ、必修だから先生なりの単位を取らせるための譲歩なんじゃないかなと思われる。

コレはまずいと思ってテストを取りにいったんですけど、
いないとかw
帰ったとか早すぎるだろww


午前中、2限の出来事ですよ?
次の仕事とかならまぁ仕方ないのかもしれないけどさ。
でも、もう少しいてほしかったよ。どうすんだよ、私40点以下だったら・・・!
レポート、まだ英語が残ってるから呑気に書いてる余裕なんかないんだZE☆














パソコンのデスクトップがルカになりました。
画像をパクってきてしまった・・・w
これで人前でパソコンを開けられなくなったよ!←







こんなことしてる場合では全くないのだが、
どうしても、一番近くのアニメイトがどこか気になって検索をかけてしまった。


いや、アニメイトにものすごく行きたいとかそんなんではなくて。
・・・・まぁ久々に行ったらそれはそれで少なからずテンションあがりますけど。←




もうそろそろ夏コミじゃないですか!
私、何日から夏コミとか知らないし、何日が私の行きたいジャンルの日かも
分かってないんですけどw

でも、カタログ買ってじゃないとどっちにしろ行けないからねぇ。

昔のブログ読んでて苦い思い出を思い出したよー。
無知だったころは、カタログを持ち歩いて回ったものよ・・・・・・(遠い目)




ま、そんなわけで、検索したら、
大学の隣の駅にあることが判明したぜ★
しかし、大学のある駅は何にもなくて、よく隣の駅で遊んでたりする場合があるのですよ。

イコール、

危険ww

そうそう知り合いに会ったりはしないと思うけど。怖いよーww




そういえば、夏コミ、今のとこ行く気満々なんですけど、
かなり久しぶりです。
2年ぶり?3年ぶり??
くらいだなぁ。そもそも夏には1回しか行ったことないww

昔はでかいイベントより、オンリーに行くことが多かったからねぇ。
当時、そのジャンルはすさまじい勢いだったのだよ!

そんなわけで、行ったら大興奮間違いないんですけど、
果たして友達は着いてきてくれるのだろうか?
1人でも・・・・・・・・・・・・行けないことはないけど。
興奮状態にあると思われるので、しゃべりたくてしょうがない衝動に駆られると思うんだ。
それなのに、1人とか悲しくね?笑
















月曜日は統計学のテストなんだ。
でも持ち込み可なんだ。
計算機も持ち込み可なんだ・・・・・・・・・・・あ。計算機買ってくるの忘れた。orz

問題は火曜日です。
またテスト3連続ww
死ぬ。絶対撃沈するww
論述型のテストばっかなので、ここは強引に押し切る気満々です。
やたら文は長いが中身が薄い!・・・みたいな。爆


とりあえず、1年の初めからこんなんでいいのか!?って感じだけど、
単位が取得できればいいんだっ!








 2009.07.25  


マンションオートロック解除の際、
ときどき間違えて定期でロックを解除しようとしてる羽山です。爆

・・・・・・・間違えたとき、半端じゃなく恥ずかしいんだぜ!




なんか、まだすべてのテストが終わったわけじゃないけど、色々

オワタ/(^0^)\

しかし、数学が追試にならなかったのは奇跡といえよう。
「絶対追試だー・・・・・」って思ってたのにw





昨日の帰り、スーパーを出たところに何かを配ってるお姉さんがいたんです。
最近、貰えるものは貰っとこう主義なので(節約的な意味で)
何を配ってるのかじっと見つめてしまったんですが。←
見つめたからお姉さんもさっと寄ってきて何かを差し出したんですけど、
結構厚みがあって、緑色の袋に入ってて、何が入ってるかまでよく分からなくて。
お姉さんも

「かんこくののりです。よろしかったらどうぞ」

って言ってるようにしか聞こえなくてw
???ってなったまま、結局素通りしてしまった。笑
なんだったんだろう、あの中身・・・・!








ジミーサムPのアルバム「Toy Box」の、宣伝動画?っていうの?
ブログに貼られてたから思わず見ちゃったんですけど、


やっぱ、いいよね!!!!!


もう絶対買いますww
出来たら発売日に是非欲しいです!!





たださ、CDショップが見当たらないんだけど、その辺どうしたらいいかしら・・・・







FC2トラックバックテーマ  第778回「ピアス、つけたことありますか?」




たまにはトラックバックテーマでも行こっ!



ピアスはつけたことないです。
去年の3月・・・・えと、高校卒業してすぐにあけたかったんですけど、そんなことにお金欠けてる場合じゃないでしょ!って親に怒られた。爆

で、その時は仕方なく諦めて、浪人中は運気が下がるからやめなさいとやんわりと退けられて、
また3月がきてあけたいなーって思ってたんですけど、理由はよく覚えてないが機会を逃す。



だから、今のとこ願望としてあけたいなーってあるけど、夏だからね。
膿んじゃうからね。



せっかくだから、友達に色々きいて情報収集だけはしてますw
穴あけるのそんなに痛くないよーって皆いいますけど、ホント?
私はそこだけが気がかりでならないよ!!←チキン乙

穴が安定するまでも大変そうだしね。
聞いてるうちに面倒くさそうだな・・・と思い始めてるのも事実だ。笑


でも、今年の冬こそはあけますよ!
自分ではもちろんあけられないから、医者にでもいってあけたいと思う。
早く終わるし、位置とかも綺麗にやってくれるっていう話だしw








さて、確認したところ時間表示のないテンプレートだってことが分かった。
前回の記事を上げた時間もとんでもなかったが、今日も変な時間にブログ書いてます。←

最近ホント生活リズムがくるってるなーって思う、今日この頃・・・・。





 2009.07.17  


暑い日が続きますね。
なんて時間に更新してるんだよ!ってツッコミは心の中だけに留めてくださいww

・・・・・・そもそも、日時のところに時間が表示されるテンプレートだったかっていう謎も残るけど。←




昨日、ビデオ見て感想書けーなんてひたすら退屈な授業があって、
つまらなかったので、駅前で配られたティッシュの中の広告で鶴を折ってたんです。
私途中までしか折れないんですけど。爆
なんでだろうね。何回折っても鶴の折り方って覚えられないんだよねー。
結局友達に手伝ってもらって最後まで完成させて。
で、満足してたら

「昔、よく鶴に足はやして遊んでたなーw」

なんて言う声が聞こえて。
なんだそれは!?ってことで、早速やってもらったんです。
けどね。

変!
なんかエヴァの使徒みたい!!
あまりの衝撃に思わず写メったんですけど、うp面倒くさ(ry

うん、パソコンのメアドが分からないんだよね・・・てか忘れたw
そんなわけで、気が向いたら、足の生えた鶴をそのうち載せるかもしれない。
しかし予定は未定。












僕が贈るものはすべて
形のないものだけど
君の心の片隅で
輝く星になりたい


・・・dorikoさんってずっと女の人だと思い込んでた・・・・!orz
うひょー!!ヽ(´Д`;)ノ




 2009.07.14  (○Д○)


PowerPointの作成が終わらない。
つか、そもそも構想がほとんど練れてないから、作成しようがないんですけどね・・・・!←

今日は死ぬ気で構成を考えて、発表のための原稿も書き上げちゃおうと思ってたのに。
週末の逆転生活のせいで、うっかり寝てしまった。涙
今起きたんですよー。時間にして午前4時。

明日・・・今日?は1限からドイツ語が入ってるから、サボれないww
語学はサボると絶対ヤバイよね。ついていけなくなるよね・・・!




今、猛烈に時間が欲しい。
課題もいっぱいあるし、テスト勉強もしなくちゃいけない。
頭の中で予定を整理したらとんでもなく時間が足りないことに気がついた。orz

週末の私に「ニコニコしてる暇があったら勉強しろ!」って言ってあげたい。
なんであんなに余裕かましてたんだ。プレミアム会員になんてなってる場合ではなかったのに!←





この先2・3週間はテストラッシュなので、ちょっと出席率がまずい状況の私は、挽回を兼ねて死ぬ気で勉強しようと思います・・・・・ハイ。




 2009.07.11  just be friends


いい曲だ・・・・・・w
早くカラオケ化を私も希望する。

あ。タイトルの話です。
知らない人は、是非ニコニコで検索して聞いてほしいです^^





昨日・・・・・否今日?
8時(朝)まで、ずっとネットしてたら、今日起きたのが7時(夜)。
完全に生活逆転してますけどww←

ちょっと自分でもないなって思った!




なにか書きたいことがあって、ブログを書きに来たんだけど、
なにを書きたかったを忘れた。爆
ここ1週間のことを思い出してみたが、これといって何があったってわけでもないような・・・?

社会学の授業で、1週間前くらいに友達と教室に残ってたらプリントを回収に来た先生に
「2●日暇じゃない?」
と聞かれたので、テストだらけの週間じゃないですか!
ってツッコんだら、
「ボランティアしてくれたらちょっと評価上げてやる」
みたいなことを言われたので友達とマジでボランティアやる気でいて、
昨日詳細を聞きにいったら、普通にその日授業入ってて、出来なくてかなりがっかりした。笑

とか、そんなくだらんことならあったよ。




あとは、その手の話題しかない。
何ってミクだけど何か?みたいな。

projectDIVA・・・・・えっと、ミクのゲーム。
結構売れ行き良いみたいですね。私は買わなかったけど!
お金ないってのもあるけど、リズムゲームで判定シビアとか聞いて、
曲とかも好きな曲が全部入ってるわけじゃないし、自分で取り込まなきゃならないとか、色々面倒だな・・・と。
でも、エディットとか最近色々ニコ動とかで上がってるのをみると、やっぱいいなぁw
と思ったり。笑
うん、多分買わないけど。
動画で1人で萌えて満足しとります。

それより、私的にはミクのワールドイズマイン版のフィギュアの方が欲しいww爆爆
あれ、可愛いよ!
お部屋に置きたい。友達とか来ると困るから、クローゼットの中でもいい。←
誰か、あれプレゼントしてくれないかな。
なんか結構な値段したんだよね。
とても手がで な い w



・・・・・この色って文字目立たないかな?
意味なかったらドンマイ、あたし!!








色々書いたけど、とりあえず服を買いに行きたいです。
全然今までの文章と関係性が見えないけどw
でも、土日はお部屋にいたい!
っていう、矛盾した思考回路が憎らしい。爆











 2009.07.05  


友達が遊びに来たよ!
お泊りにきたよ!
でも、結局カラオケでオールしちゃってグダグダだったよ!笑


で、カラオケで思ったんですけど、最近アニソンとかボカロばっか歌いすぎてたな・・・と。
普通の曲は何が歌えるのか記憶があやふやになってて心底困った。爆

だから、今度近くに愛しのシダックスを発見したので、ヒトカラ行きたいなー。
色々調整も兼ねて。←
でもその前に誰かと1回くらいは行っときたいね。
初めてのお店で初めてのヒトカラとか死ねる・・・・・!

そんなわけで、誰かまた暇なときカラオケに行こう!←





 2009.07.03  植物図鑑


今日はちょっと散々だったよ・・・・・。

空き時間90分をテストのために勉強に注ぎ込んだんです。
久しぶりに全力で!
前回、この情報の原論のテストはぎりぎり赤点回避みたいな感じだったから、
今回はもうちょっと余裕のある結果を・・・・!

と思ったんですけどね。

なんか裏目ったww
すっごい頑張ったのにちょっとショックです・・・。無駄に疲れた・・・・!











そんなわけで、今日は癒されようと思い、昨日買ってきた有川先生の新刊

「植物図鑑」

を読みふけったw
いつものことながら、胸キュンだよね。
悶えさせていただきましたー!爆

恋愛小説って点でも、すっごい楽しかったけど、
植物についてのあれこれって点も楽しめた。


この本には色んなの雑草・・・・小説中の言葉を借りれば、
『雑草という名の草はない。すべての草には名前がある by昭和天皇』
らしいですが、出てきます。

しかもそれを調理して食べるという!
抵抗あるよなーと読みながら思ったけれど、私も知ってるものがいくつかあって。
昔をちょっと思い出した。


フキノトウのてんぷらが凄い苦いっていうエピソードなんかは、ものすごい共感できた。
たまに山菜を採ってきて持ってきてくれる知り合いの方とかがいらしてですね、食べたことがあるんです。
やっぱフキノトウとか名前は少なからず聞いたことがあるわけで。
そのてんぷらとか出てくれは、これは食べなきゃって気になりますよね。うん。
で、食べたらすっごーく苦くて、後悔した記憶があります。笑

結局山菜のてんぷらは、ギョージャニンニク?のてんぷらが一番美味しかったと記憶している。



あと、ノビル!
こいつは小学校の裏に林みたいのがあって、そこに生息していた。
低学年のころ・・・かな?
そこで遊ぶのが流行ったりして、その時に誰かが発見したんですね。ノビルを。
でも、最初は何も知らなくて、ただ興味本位で抜いたら、根っこのところが丸みを帯びていて、いかにも食べられそうな雰囲気をかもしだしてて。
なんか食べられそうだよねー!って誰かが家に持ち帰ったんです。
私は、「そんな草食べられるわけないじゃん」と思っていたんですが。

翌日、ノビルって名前と実際に食べられるってことが分かって心底驚いた。
食べられるのか・・・・・!と。
それ以来、しばらくの間、私はやっぱり草ってところで抵抗があってやらなかったけど、みんな引っこ抜いて家に持ち帰っていた。笑



ヨモギなんかは、幼稚園のころかなぁ・・・・・?
引っ越したばかりで、田んぼだらけの土地が珍しくて、散歩をしていたときに何かを採っているおばさんに会ったんです。
で、興味が湧いて何を採ってるのか聞いたら、「ヨモギ」だって教えてもらって、それ知ってるー!と子供心に嬉しくなり、おばさんと一緒にヨモギを摘んだんですね。
摘み終わったあと、これからヨモギを使って草もちを作るから家へおいでと言われて、ホイホイついてった記憶があります。

出来た草もちは、おいしかった。にこにこしながら食べてた気がする・・・w



他に、書中の中にあった話で言えば
花のかんむりとかやっぱ女の子なら一度は作ってみたくなるもんですw
家の前の田んぼが一時期、一面レンゲ畑になっていて。
その時は、作りまくった!
でも、アブラムシがついてて、途中で嫌になった記憶があります。
うっかり潰しちゃって手が知らない間に黒くなってたりとか、手に着いててビックリさせられた。
あれ以来、花のかんむりは作らなくなったなぁ。笑







まぁ、そんなことを思い出しながら、めいいっぱい楽しませていただきました、植物図鑑。
次の単行本が楽しみですー!!








ずっと酷い思い込みをしていたようだ。
いざ、課題をしようと思ったら、

「このファイルは開けません」

とか表示された。
はぁ?


確認してみると、どうやらマイパソにはPower Point2007は存在しないらしい・・・・orz
このクソパソコンがぁぁぁあ!!!!!!


明日課題提出なんだぜ!まだ全然終わってないんだぜ!
どうしようー・・・・うふふ。涙













実家のパソコンには入ってたかな。
入ってたら、パクらせてもらおうかな。




