 2009.09.27  


最近、ご飯を毎日炊くのとか面倒くさくなってきたので、
まとめて炊き始めました。

ほんとは炊きたての方が美味しいから、極力炊くようにしてたんだけど。
でも、毎回ご飯炊いてると釜を洗ったりしなきゃいけなくなって、
正直やってられな(ry



最初は2合炊いてたんです。
でも、その日食べる分を除いて3個しかストックが出来ないんですよね。
なので、
今日は3合炊いてやった!!

1人用の炊飯器で3合炊くと、さすがにご飯の釜占拠率90%
予想はしていたが、
混 ぜ ら れ な い w
でもストックは5個も出来たので、一週間はもつだろう。
うむ。




にしても、多分私が殆ど料理しないからだろうけど、
いつも卵が賞味期限内に食べきれないんだ・・・・。
4個パックしか買わないのに、いつも1~2個は余るんだ。

・・・・・・どういうこと?

卵を使った料理をマスターすべきなんだと思われる。







昨日、久しぶりにポストを開けたんです。
(↑すっかりポストの存在を忘れていた)

たくさんチラシとか溜まってるんだろうなぁとは思っていたんですけど、
まさか新聞が入ってるとは思わなかった。
私は新聞なんかとっていない。

わ、私違う人のところのポスト開けちゃったとか・・・・?

焦って確認したが、私の部屋番号のポストだった。
そもそも、ロックかかってて番号分かんないと開かないから、間違えて開けるなんてことはない。


何故??

という疑問だけが頭を占めるが、
なんとなく怖くなったので、新聞を放置したままポストは閉めてきた。←




もしかしたら、誰か新聞取ってる人がこのマンションにいて、
配達の人が間違えて入れちゃったのかもしれない。
見出しが「鳩山内閣成立」みたいな感じだったから
おそらく1週間前くらいの新聞?だと思う。
でも、今更「うちの新聞ないんですけどォ!!」とか騒ぐ輩もいないだろう。
多分すでに諦めてる!うん、きっとそう☆
















そうやって色々考えていたら、我が家の掃除道具になっていただけそうなので、
月曜日辺りに回収しようと思う。爆




 2009.09.24  わかんない


授業で見た映画を心理的に考察してみる



って何?
どうやってやれと?
初っ端の授業からそんなん出されてもわかんねーっつの!!
うーあー


心理学的考察ってどうやるの。
誰かおーしーえーてー




 2009.09.24  うぇうぇww


今さっき気付いたんだ。
忘れていたことに。

・・・・ジミーサムPの1周年記念の生放送を・・・・!

お酒なくても、お茶で乾杯しようと思ってたのに。
バカ、私のバカ!!



ほんとおめでとうございます。
こんなところでいっても仕方ないが。爆
でも小心者だから表には出ていかないんだ。(正確には出ていくことができないw)
これからもこっそりひっそり応援していきたいと思います。




・・・・・・ちょっと病んでる人っぽいぞ、私ww



 2009.09.22  


8月はほとんど更新してなかったから、今月は頑張って更新していこうかなー
と思ってはいるんですけど、どうしてこうもネタがない。



連休も明日で最終日ですね。
課題をやらなくては・・・・・。連休明けが提出だったりする。涙

大人になるというこは?的なことをつらつらと書いてこいっていうことですが。
まぁ、大人になるって言われてもなぁ。
精神的な面もあれば、金銭的な面もあるわけじゃないですか。
その点どちらも親に頼りっぱなしの私は、二十歳を目前にしてもまだまだ子供なんじゃないかなと思います。

7割8割は親に頼ってるよね・・・・・!爆

「ま、まだ、学生だし!!」

とか言い訳にしかならんorz
私乙!!





あー
夏休み中、さんざんカラオケに行きましたけど、また行きたくなってきたw
やっぱ、マンションだと声だせないよー!

どの程度の音量だと隣の部屋に声が漏れるか全く分からない
=部屋では歌えない
=ストレス溜まる
=思いっきり歌える場所が恋しくなる
=カラオケに行きたくなる

という構図だ。笑
夏休み中は良かったよ。近隣に家あるけど、昼間はいないし。
ほかは田んぼしかないしw
思いっきり声だせたんだ・・・・!





部屋に防音室とか激しく欲しい。
叫べるし歌えるし最っ高じゃね?ww





 2009.09.21  


退屈だけど、別に大学に行きたいわけじゃない。
無気力学生、羽山です。

パソコンにもいい加減飽きてきたw
どんだけやってるんだって話ですよねーww


でも他にやること殆どないっていうか。
ゲームとかやりたいかなって思うんだけど、ぜんぜんソフト(?)ないからなぁ・・・・。
買えばいいんでしょうけど、出来るだけ貯めておきたいんだな、コレが。

今度友達がペルソナの3か4を貸してくれるって言うんで、それ待ちです。
連休前に借りたかったぜちくしょー!




あ゛。
BUZZER BEAT(だっけ?)の最終話を見忘れた/(^0^)\
ぐすん。






ジミーサムPの新曲『No Losic』がじわじわと脳内を占めてきてます。
一番好きなフレーズは

「不完全な僕は不完全なままで」

ってとこ。
すっごいグッときたw


今日も自分らしく行こうかって気にさせてくれる曲です。
最近ルカの名曲が増えてきたなー。






さて。
自分らしく休日を過ごしているわけですが、これはマズイ!!
とりあえず、ご飯自分で作り始めただけマシっていう程度w
まま、自分らしく・・・・ね!←


外に出たいとは全く思わないっていうのも考えものですね。
いや、お金ないから外に迂闊に出たりすると、欲求との戦いになってそれはそれで大変だから、
今のところは何の問題もないと言えばないのだが。

しかし、最近気候がどんどん秋っぽくなってきて困りものです。
服がない。
靴もない。
てか、ブーツとか皆はくの早いよ。
私は冬まで温存してやるわ!
・・・・・・・・ブーツ本数ないのよね・・・・・orz
ジャケットとかもないし。
冬になったら、コート買いたいし、お金ないから今ジャケットを買うとコートはさよならしなきゃいけない気がする。
けど、秋物の服ない。

って考えてると、だんだんイライラしてくるので、思考を中断させるべく
ニコニコに逃げる。
このループがいけないのかもしれない。


つかバイトしたら?って話なのかもねー・・・・・・・(´Α`)




 2009.09.18  解除


早速、レポートの課題が出た。
すでに暗雲が立ち込めてるっていうか・・・・。(単位的な意味で)
登録解除した方が身のためな気もするけど、2年になってから沢山教養科目取りたくない!



登録解除といえば、ドイツ語の授業。
ドイツ語は2クラスあるのだが、1クラスに受講者が10人くらいしかいなかった。
ただでさえ少ないなーと思っていたのに、
後期になって更に人数が減ったようで、今日は6人しかいなかったw笑
・・・・・・・皆やめたのね・・・・!

あー、私の学部は第二外国語は必修ではないのです。
もともと強制じゃないから、取る人は基本的にすくないww

そんな中、先生に
「独検5級取らない?」
と言われた。
が、5級って資格としてはお飾りにしかならないよね?爆
いや、ドイツ語ちょっとやってたんですよーw
とかその程度の資格をとってもな・・・っていうww

しかも、受験料が英検より高い!!
5級で3000円って高くない?
普通なのかな。資格なんて英検と漢検しか取ったことないから分からないけど。

それより、私にはもっと取らねばならない資格があると思う。
何もしないくらいなら独検取るのもまぁ有りなのかもしれないが!






でも、夏休みを挟んで
格変化をすっかり忘れ、単語もほとんど抜け落ちて、5級も危ういこの現状・・・・

無理ぽ(´ω`)




 2009.09.17  夏から秋へ


結構久しぶりですよね。
羽山です。


休暇は、ギリギリまで実家で過ごしました。
久しぶりなこともあってか、親が甘かったのでめいいっぱいぐーたら過ごしました。
いやぁ、でも夏休みは色んな事があったというか。

地元の友達とも遊べて楽しかったし、
(メインはカラオケばっかだったような気もするw)
母校(高校)の文化祭にも行けて、
(2年ぶりの母校は何も変わってなかったと言いたいところだが、なんとクーラーが入っていて、ちょっとイラっとしたりw)
あぁ、夏コミにも行きましたよ!
(結果は散々だった気もするが)
妹にひきずられて、TDLにも行ってきました。
(3時間待ちのアトラクションには死にそうになったw)



楽しいこともいっぱいあったんですけど、祖父が亡くなってしまい、
大変だったし、色々思うことがあった夏休みでした。
私も今年成人式を迎えるので、それまでは生きていて欲しかったという思いもあったりとか。

しんみりモードもすぐにイライラモードに早変わりしましたけどね!
祖父の告別式でめちゃめちゃ嫌な思いをする羽目になって、
ちょっと親戚のクソババアがね。
大人の対応ができなくて、思わず顔にでちゃいました。爆
いつかあのババアには仕返しをしようと思う。
完膚なきまでにな!!









大学も始まりました。
すぐに連休に突入しますけどww
あ、前期の単位は無事に全て取得できましたー!!
成績は悪かったけど・・・・ね・・・。←

でも後期に入って、早速数学がまたヤバそうだZE☆
「ベクトル」ってなに?
美味しいの??(^ω^)





にしても、休みの間、掃除くらいしかしなかったから、
またいろいろとやらなくちゃいけないかと思うと面倒くさすぎるww
早いとこ、感覚を戻さなくては・・・・!








