

結局、更新2日ほど空きましたね。
毎日って無理だよ!(今更)



久しぶりにボカロ曲を聞いて
やっぱいいなぁと改めて実感w


ラヴリーPのVOiCEとか聞いてました。






前にカラオケ行ったときに、友達が歌ってるのを聞いてこの曲いいなぁ
と思ってはいたんだ。
でも、別に検索とかはしてなくて。
今日、歌ってみたカテゴリーで上がってたのを見て、原曲を聴きにいったら惚れたwww






後は、DECO*27さんの弱虫モンブラン。





曲調とかも好き。歌詞も切ない(・ω・`)
でもそこが良い!
コーラス部分も好きだったりする。






とくPのARiAも聴いてきたよ!






まだ1回しか聴いてないから後でリピしまくる予定w
しかしこの動画、PVやばくね?w











動画貼りまくってみたよw




話題全然違うけど、昨日はやたらと疲れたんだ。
今日うっかり学校サボるくらいには!←
明日はなにやら出かけなければならないようです。
正直面倒くさくてしょうがないんだけど
というわけで今日は・・・否、今日こそは早く寝たい!












こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ショップのポイント、集めてしまう方?」です。 お買い物をすると、よく聞く台詞。「ポイントカード、おつくりしますか?」また、今ではネットショッピングでもつく、「ポイント」あなたは意識して集めてしまう方ですか?吉久は、つい意識してしまいます。ネットショップでも、店頭でも「ポイント3倍デー」とかの表示をみてしまうとついついそちらに足が向い...
FC2 トラックバックテーマ:「ショップのポイント、集めてしまう方?」








ポイント、一応集める派かもw
といってもホントによく行くお店だけだけど。
ほとんど行かない・これ以降二度と来ないと思われるお店とかなら、
即ポイントカードの類は断る!w
結構作るのが面倒だったり、財布がかさばるんだよね・・・・(-ω-` )



でも、こっちのお店今日はポイント何倍だから~とかって理由で
買うお店を決めたことないなぁ。
ポイントといってもたかが知れてるじゃん!
と思ってしまうww
節約には向いてない人種なんだ、きっと。爆
だから常に月末はお金ないんだ。←


今日、ITパスポートの講座を受けるお金をおろしてきたら、通帳の中が底を尽きかけてて笑ったww
これは私の金遣いが荒いわけでは決してない!
まだ仕送りが振り込まれてないだけなんだ!!
多分!!!
というか、この事実はトラックバックには一切関係ないなw








一番どうでもいいことなんだけど。
上の、トラックバックしたときに出てくるリンク諸々。(なんていっていいか分かんないw)
どこに配置すべきか悩むねwww
いっそリンクだけ貼り付けておけばよかったかなw









1~4限まで授業だとどうしてこうも眠いのか。



月曜日の授業は基本的につまらないものが多いんです。
いや、つまらないものと苦手なものが2:2の割合で入ってる。
そんな憂鬱な月曜日を締めくくる最後の授業が一際つまらない!

まず、授業のやり方が気に食わないんだよね。
スクリーンを使って、パワーポイントを投影するのはいいんだけど、
暗い教室内で、がっつりノートを取れとかね。
ノートあんまり良く見えないんですけどww
ってなる。
しかも、ノートがっつり取らせたい割に、ペースが速い。
喋るペースとノートを取るペースって違うと思うんだ。
サクサク授業したいなら、プリントを配布すべきなのに。
フツー、パワーポイント使う先生って基本プリント配布の人が多いよね。
パワーポイント初めて使いますとか言ってたから、やり方に慣れてないのかなってのはあるけど、
少し考えれば分かるでしょw
なのに、まだ次のスライドに移らないでくださいって声が上がると、
早く書いてよーみたいな空気出すのやめて欲しい。


それでいて、内容がくどい。
同じようなことを何度も何度も・・・・。
だから聞いてても飽きる。












ふぅ。
スッキリ。
ただの愚痴日記である!←







 2010.04.25  


まだぎりぎり25日かな?w



ネタがないときはトラックバックがあるじゃないか!
と、昨日他のブログを読んでて思ったのですが。
今回のテーマは「パワースポットに行ったことはありますか?」
だって。

行ったことがないと、このテーマで書くのめっちゃ難しくない?
仮に書きすすめていったとして

-----------

私はパワースポットには行ったことないんです;
でも1度行ってみたいですねぇw
えーっと、明治神宮?
・・・・・他どこよ!!


-----------

てな感じに終わる。
ちーん( ´_ゝ`)






話題の引き出しが少ないことが露呈したところで、今日は終わろう。爆





 2010.04.24  


昨日毎日更新したいとか言ってたのに、今日早速忘れてPCしまいそうになったwww
鳥頭よりヤバイらしい・・・・私の頭。爆



今日は久しぶりにまったりした休日だったと思う。
というか休日は腐ってることが多いんですけど、
珍しく掃除やらなにやらをやる気になったので、
一気に片付けました。

しかしその後やりたいことがなくてボーっとPCをいじるというw
結局いつもと変わらないような気がしなくもない。




こういう特にやることないなぁってなったときに
「勉強しようかな」
ってならない自分の思考が憎いぜ・・・・
そこで勉強ができてたら、私もっと頭よかっただろうに・・・・w








うん。
今日はネタがないんだよ。
こういう日記が毎日続くって中々のウザさだなぁと思ったw(´・ω・`)








ふと昨日月別アーカイブを見てて思ったのですが。
このブログ2年もやってて、10記事以上あげてる月が2回しかないwww
どんだけ更新率低いんだって話ですよね!爆


今日から出来るだけ話題がない日も無理やり記事をあげてみようかな。
毎日更新とかしてみたい!
が、3日坊主で終わる予感・・・・・・・w





今日、久しぶりにPM(ペーパーマン)をやったら、
なんか仕様が少し変わっててビビったw
体力ゲージ・・だと!?(゚Д゚)

あと変なモードも出来たみたいですね。
なんだあれ。
名前もよく覚えてないんですけど、パルプ&うんぬんとかだったようなぁ・・・
あとで公式を見に行ってくることにしますw

PMは楽しいから好きなんですけど、一向に私の実力は上がらないww
なんであんなに死ぬかな!?
ってくらい死ぬ。
そして、なんであんなに当たらないかな!?
ってくらい弾を外す。爆

私アクションとか好きなんですけどね。
下手なんだよなぁ・・・・w
モンハンも然りw
大学入って友達とやるようになるまで、ずーっと下位でヘボハンターしてましたww






明日は部屋の掃除をして、まったり過ごしたい。






ここ1週間くらいPCを封印してましたw
しかし、エジプト美術の画像をネットで検索の上、
模写しろって課題が出てしまったので
久しぶりに出した。

そしてうっかりニコ動を見てしまったので未だ模写は終わっていない。
・・・・・どういうことなの・・・/(^O^)\



ここ最近、ITパスポートの資格をとろうと思って、目下検索中です。
大学で講座もやってくれるみたいなので飛びついてみたんですけど、
変な時間に講座やるんですね!orz

とりあえず、夏の集中講座をとってみることにして、
それまでは自分で勉強しようと思っているのですが。(なんとしてでも1発合格したい!)
問題集とかって、やっぱ何買っていいか悩むよね・・・・!
とりあえず、柏木先生のなんとか講座?とかって本を購入してみた。
なんかネットでオススメされてたし、図と文章の割合が良くて、一番見やすいかなぁと思ったので。

問題演習をメインにした参考書も買うべきなようなので、
購入を考えてはいるのですが。
ただ、今すぐ買っておくべきなのかとふと疑問に思った。
もう少し待ったら、今年の春の過去問も入ってる問題集が売られたりする・・・?

分からん。
そもそも問題演習はある程度知識が頭に入ってからした方がいいのかなぁ・・
ってそんなの人それぞれか。
ここ1年くらい真面目に勉強してないので、どうしていいやら困った困ったw←






というか、今は目前の課題をどうにかしろって話なんですけどね☆
ちゃっちゃと模写してきまーす。





 2010.04.10  1年経って。


このブログ、最初は高3だった私が、大学の受験結果が出る間に暇すぎて作っちゃったブログだったんですよね。
そこから浪人生活の日記というか愚痴こぼしブログに変わって今に至るわけですが。



大学生活を1年経て、少しは心の整理も出来て今だから書ける話。



私のブログ基本的に中途半端ですが、
浪人生日記
とかなんとかいっておいて、結果に関してまったく触れてないのは
大体お気づきになられるとは思うが失敗したからなんですよね。
しかも滑り方が半端じゃなくて、顔面からズルッとこけたんですよ。


私は、浪人時代の1年間精一杯勉強したつもりです。
反省してみると結構粗が目立っていてなんともいいようがないのですが。
勉強嫌いの私がよくまぁ浪人したなと自分でも思います。
何故私が浪人に至ったかというと、
目標を結構高く掲げたことに原因?があります。



そもそも私は、音大に行きたかった口なのですが。
高校1年の時に、なぜか担任の先生(数学担当)に
「お前からはピアノに対する情熱が伝わってこない」
と言われ、当時、音大に行くならピアノをもう少し頑張って練習しないととピアノの先生言われて、
色々と悩んでいた私は真に受けてしまって、挙句の果てに知恵熱まで出して悩んだ末音大を諦めたのですが。
このときのことを振り返るたびに何度も思うんだ。
なんで私は先生の言うことを真に受けてしまったんだろうって。
私がやりたかったのは、声楽でピアノではなかったんです。
勿論ピアノは必要でしたが、音大に関してまったく知識のない先生に言われたことを
真に受ける必要はなかったと自分でも思う。
私は1度決めると中々曲げられない人なので、高校時代に出来るめいいっぱいを歌につぎ込みましたが、
音大には進もうとは思いませんでした。
ピアノをもう頑張ろうと思えなくなっていたのもありますが。


中学の時から、将来は絶対音大で歌を学ぶんだと決めていた私は目標を失って
大学進学に関して、路頭に迷い始めます。
今後何をやりたいのかが全然分からなくて、やっぱりやりたいことは音楽だなと思い、
ピアノの実技がなくても入れる音楽系の大学を探し始めたり、迷走しまくります。
高2になって、歴史は好きなんじゃないかなと思い、史学系に進もうかなと思った時もありましたが。
2年の最初の日本史のテストでたたき出した点を見て、これは私に向いてないというか、
やる気ないな私と思い、断念。(ここまで多分2ヶ月w)
その後、何が好きなんだと自問自答を繰り返すうちに、PCを触るのは好きだなと思い、
文系の人間でもいける情報系の大学を探し、
そこで見つけた大学がまぁ私には不相応なレベルの大学だったんですねぇ。
でも高2だったし、いくらでも挽回できると思い、それから志望校はその大学に変わったわけですが。
勉強には全然身が入らず、むしろ、部活(コーラス)に夢中で疎かになる始末。


3年の秋になって、部活を思いっきりやりきり引退。
勿論3年になってから勉強量は増えてはいました。が、受験生にしては少なかったと思う。
秋になってから本腰を入れ始めましたが、まぁ遅いよね。
本腰を入れてからは、結構勉強したと思います。
毎日学校の図書館にぎりぎりまで籠って。家だと夜はあまり集中できなかったので朝4時に起きて勉強したり。
それでも足りないくらいですよね・・・。
成績は結構伸びました。
先生が少しは感心するくらいには。
その頃には、大学の情報集めも大分進んでいて、第2志望までは決まっていました。
ここで肝心なのが、私はこの年、2校しか大学を受けませんでした。
プライドが無駄に高く、音大を諦めた以上は、そこそこの大学に入りたいと思っていて、
第2志望までに受からなかったら浪人すると決めていて。
結局失敗して、浪人に至るのですが。


浪人生活は少しはブログに書いたので、あれなんですが
友達が出来なかったのは結構痛かったなぁと今でも少し思うww
目標は変わらず勉強を続けていたのですが、夏を終えるとやる気が急に減退したんですよね・・。
もともと勉強嫌いで、そのくせ自分の実力より上の大学を目指すものだから、ストレスが半端なくて。
体重増加も半端なかった・・・・wwwww
勉強をしなくちゃと思うのに、一向に進まないし、頭に入ってこないし。
予備校で勉強をする時間が精一杯になってて、家ではほとんど勉強ができていなかったように思う。
それでも続けたかいはあって、国語と日本史は成績が伸びてたと思われる。
しかしなぜか英語だけは一向に伸びないどころか、
下手したら高校時代より出来なくなってて、泣けた。
それでも、高校時代に目標としていた第2志望には、よっぽどのことがない限り(風邪をひいて熱があるとか)
受かるでしょうとか言われていたにもかかわらず、また失敗するのです・・・・。
そもそも第1志望は英語次第といわれていた時点で終わってるのですがww

全ての試験が終わって、結果が帰ってきて私は自分に絶望しました。
自分の力ってこの程度だったんだ・・・と思って。
1年余分に時間をもらっても結果が出せない程度なんだなぁと思って泣いたのは覚えています。
かなり落ち込んだし、大学に通う自分も想像できなかった。
GreeeeN(スペル謎)の歩みだっけ。
ちょうどこのころCMでやたらと流れていて、それ聞くたびに涙出そうになった。


私の性格の利点でもあり、欠点でもある適当さのおかげで、
いきあたりばったりでもいいやとやけくそになって、大学に行って友達が出来たことで、
大学には今楽しく通えています。
受験は失敗したけど、大学選びは間違ってなかったかなと思う。
やっぱり行きたい専攻で大学を選んだほうがやりがいもあるし、楽しいと思います。
(私のブログには欠片もその要素がない感じが否めないけどww)
うん。やたらとずらずら書いたけど、大分無駄が多いと思うけど、
ずっともやもやしてた部分なんだよね。
多分後悔があるんだと思うんだ。
あの大学に行きたかったなぁとかっていう。


だから、今でもその大学名を聞くとひがみます。←最悪w
また性格のひねくれ度に磨きがかかったんじゃないかなぁとも思うww
とりあえず、私がこの1年で色々考えないようにしてたり、考えたりしてた部分で。
どうしても浪人した1年を無駄だったという風にとらえたくなくて必死で言い訳じみたものを考えていて。
私は自分で選択した道が間違ってるという風には思えなくて。
音大を諦めるよう勧めた先生のことは今でも根に持ってますけどw
このことがなかったらと、音大に進んだ自分を想像するのは嫌だったので、
きっとピアノで苦戦して同じ道に進むことになっていたんだろうと決着をつけ、
そうなると私はやはり勉強をするしかなくて。
自分が前に進むために必要だった1年だと今は思うようにしています。
ホントは思えるくらいがいいんだろうけど。
この失敗を次に生かせるようになればいいと思う。
打たれ強さは身に着いたんではなかろうか。



このことを思い返して、涙が出てこなくなったので
自分の中ではある程度整理がついたと思います。


ということで、これから大学受験をする人とか、浪人する人とかに私は言いたい。
浪人ってすっごく大変だから!
迂闊に浪人するとか思うなよ!
覚悟をもって浪人生活を送れ!

それのみ。←
浪人生時代に、高校生が
「私、失敗したら浪人するし」
とか軽く言うのを良く耳にしたので。
私は言いたくてしかたなかったんだ。
お前ら、適当なことだけはぬかすなよ!とw

うん、なんかつながってないけどいいの。気にしない!←












・・・・・記事無駄に長くなったwwwww
ここまで読んでくださった方。
ありがとうでした!
お疲れ様ーw






最近更新が疎かだったからね。
思いだしたときにささっと書こうではないか!w



おととい、妹とTDSに行ってきましたw
実は3月にTDLにも行ってきてて金欠でそんなお金どこにもなかったんですけど、
TDL行ったときに、あまりにも多くの人がダッフィーのぬいぐるみを抱えてることに嫉妬w←
その執着ゆえに、行って参りましたwww

といっても、半ば妹に引きずられる感じでw

だから、当然入場料は妹持ちです!(強引に言い含めたともいう)
お昼は私が奢ったからそんなにお金が浮いた感はなくなっちゃったけども。


TDS入場後、即ダッフィーのぬいぐるみを買い、抱っこできて大満足。
値段にはビックリしたけど、そんなことで躊躇はしない!
しかし、抱っこし続けるのって結構大変だなぁと思いましたw
みんな抱えてて羨ましいぞコラァとか思ってましたけど、案外根性いることだったんだなと思い知った私。
妹に預けたり、最終的にはお土産の袋にin☆
お前の根性はその程度か!?
と問われても、一向に構いません。
事実その程度ですからwwww


アトラクションには、ほとんど乗れませんでした。
夕方には帰るという予定だったので、3時間待ちがざらだったその日は大して乗れるはずもなく・・w
1つ、根気よく3時間待ったアトラクションでは、
ただでさえ寒かったにも関わらず、野ざらしで震えながら並びましたww
しかも適当に「これに乗ろうか!」と決めたアトラクションだったので、
どんなアトラクションだか分からないまま列に並び、
並んでる途中で360度回転するコースターと知りビビりまくったのは言うまでもないw









でもなんだかんだで楽しかったですw
また夏辺りにでも行きたいなぁw
今度はダッフィーのポーチ?も買ったのでぶら下げて行けるし!←
(というか、このポーチをぶら下げて歩きまわりたいだけともいうww)
















あ。タイトルに触れるの忘れたw






... read more
