

実家に帰ってた妹がこっちに戻ってきて便利屋が増えて楽な半面ちょっと面倒くさい^^

そういえば、4月から妹と2人暮らし始めました。
お金の管理とかより面倒くさくなったりとか、毎日ご飯作らなくちゃならなくなったりとか、面倒くさいこともたくさんふえましたが、今のところいいように妹をつかえてるので、家事が少なくなってその点のみありがたいです!←

問題は、妹が学校に行き始めてからなんですよねー。
大地震の影響もあって妹の大学は授業開始日が1週間ずれこんだみたいで、部屋にいたので家事を積極的にやってくれてたみたいなのですが、きっと学校はじまったらこうは行かない気がする。

私はぎりぎりまで、いいように使う気満々ですがね![壁]_☆)キラーン





ちょっと話は変わりますが、
最近妹とゲームすることにはまっています!
暇つぶしに始めたんですが、これが結構おもしろくてw
PS2のソフトは論外な感じで、Wiiのソフトも2つしかもってなくて(wiiスポーツとスマブラ)、なにか2人でできる面白いソフトないかなー?って探してたんですが。
なんか、PSPで出た地球防衛軍2が面白そうで、2人で出来るソフトっていう名目も忘れて思わず買いにいってしまい・・w
結局売り切れで売ってなくて、でもどうしてもやりたくてしょうがなくて、PS2版の地球防衛軍2買ってきちゃいました!( ´∀`)
安かったから結果オーライだ!多分!

2人で出来たのでさっそくやってみたんですが、これ面白いっすね!
でも下手くそすぎて1人でやるとすぐ死んじゃうんだ、easyでプレイしてるのに・・・^q^






さらに話は変わりますがw
本屋大賞を取られた、「謎解きはディナーの後で」を読んでみました。
いつも本屋にいくと置いてあって、気にはなっていたんですが、本屋大賞を取ったと聞いたのでこの機会に買ってみようかな~と思って手に取ってみたのですが。

なんか、期待していたほど面白くはなかったかなぁ・・・。
設定とか面白かったし、人物にもそれぞれ個性があって掛け合いとかは面白かったんだけど、なんか微妙。
好みの問題かもしれないけれど、個人的にはストーリーがイマイチだったかな・・・と。
単調っていうか、なんか途中で飽きちゃうっていうか、これといって物語に引き込まれなかった。
設定がぶっ飛んだ・・・とまでは言わなくても、普通と違うというか意外性あるものだったので、ストーリーもぶっ飛んでるくらいが良かったな~。これは完全に私の好みの問題ですがw

どうやらこれじゃなくて、これに似た表紙のやつ(タイトル覚えてない)の方が、東川先生の魅力がたっぷりつまった作品らしいので、今度そっちを買って読んでみようと思います。


それでもあれなら、きっと私はこの作家さん向きじゃないんだな、きっと!




 2011.04.15  


ちょー久しぶりの日記ですね。
地震の後、計画停電やら節電やらでぜんぜんPC開けなかったので書けなかったのですが、
今はだいぶ落ち着いてきたかなと思い、また出てきました!

地震は相変わらず頻発してるし、まだまだ予断の許さない状況は続いていますが、
うちの大学は授業が今週から始まりました。
はじまってたった3日目で寝坊して学校に行けなかった馬鹿はこの私です\(^O^)/
1限からだったのに、起きたら10時とかw2限も間に合わないっていうww



3年になり、ゼミも始まって授業も専門科目ばかりになって、就活も目前まで迫ってきた。
1年がたつのは早いなぁ・・・
今年は、去年ITパスポートの資格がうっかりとれてしまった(←)ので、基本情報の資格を取るべく頑張ろうと思う。
今度こそはマジでやばいので、しっかり勉強しないと!いやほんとに!



とかいいつつも、パソコンいじってたらこんな時間(時間は表示されたっけか・・?)にブログ書いてて、
明日の授業で手一杯なんですけどね!
なかなかくせって治らないよね!(´∀`)←





