FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2011.01.13  あけました

ずいぶんまえに。
いや、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


とまぁ、いちおう新年迎えたしね!
あいさつ的なことをしておく。




久しぶりのブログは愚痴?を書きにやってきました。
どこかで書いた気もしますが、資格を手に入れたら合格体験的なものを書けと言われたんです。
最初は金貰えるしこれはラッキー!と思ってたんですけど、
だんだん面倒くさくなってきて、なんで資格とっただけでこんなことしなきゃならないんだほっといてくれ!
的な気分になり、結局書かなかったんです。
つまりは未提出。
まぁ、他にもたくさん書く人いるだろうし問題なくね?
と思ってたんですが、ここ数日電話が入ってる!
用件は「連絡しろ」のみですが(電話に気付かず、留守電にメッセージが残っていた)、
これはきっと催促の予感・・・。
だって、他になにかやらかした覚えないもん!
ちょーこわい!どうしよう!今からでも書くべき!?









これはまた別件だけども。
なぜか最近良く声をかけられる。
2日前は、帰り道ぼーっと歩いていたら、突然
「あっ!すいません」
と言われて、びっくりし過ぎて声かけられたことに気づくまでに数歩を要し、
結果シカトという形で終わった。
なんかきょろきょろしてた気がしたし、道を聞きたかったんじゃないかなと思われる。
大変申し訳ないことをしてしまった;

昨日は、本を買いたくて目的地にむかってる最中に声をかけられた。
こちらは、携帯を片手ににやにやしていたであろう私に声をかけてくるという強者だった。
「ちょっとお時間ありますか?」
といわれて、なにかの勧誘のような気配がしたので、「ないです」と答えたら二秒だけでも!と言っていた。
すいませんと逃げてきてしまったが、前の日のこともあって
もしかしたら道を聞きたったのかな?と思うとこちらも大変申し訳ないことをしたなと思う。

そして、今日。
また声をかけられた。今日もぼーっと帰り道を歩いていたわけだが、
突然後ろの方から「こんにちは!こんにちは!」と声が聞こえた。
前2日のことがあるので、今日はちゃんと話を聞こうと思ったが、おっさんは
「彼女学生さん?」
と、なにやら迷子の人とは思えないセリフをいっていたので、
え?何この人!?とびびって逃げてきてしまった。
スーパーの前という、なんとも言えない場所で声かけられたのもあって、びっくりしていたのもある。
これは、絶対道を聞きたい人ではないよね!?



にしても、突然声かけられると怖いので、辞めて欲しいなと思います。←
道はコンビニとかお店で聞いてくれ!
私みたいなビビりは何事かと思うので、ホント心臓に悪いよ!









・・・前半と後半で話の内容も違ければ、文のテンションも変わってしまったけど、
どんまい!ってことで・・w




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://satori1101.blog52.fc2.com/tb.php/173-4e797e41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。