FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2009.03.19  三匹のおっさん


有川浩先生の新作「三匹のおっさん」を買いました!
待ってた!
ずっと待ってた!
mixiのコミュとかで連載中の感想とか覗きながら、単行本が発売されるのを根気強く待ってた!


最初タイトル見た時は、つい「三匹のこぶた」を連想してしまい、どんな話だとか頭の中で疑問符を浮かべてしまいましたが。
あれだよね。有川さんにしては珍しく恋愛ものがメインではない。
短編とかチェックしないからあれだけど、少なくとも単行本で出したことないと思う。
メインのおっさんではないにしろ、恋愛要素はぬかりなく入ってましたけどww


”おっさん”と聞くだけで、ちょっと暗いイメージを抱いてしまう。

おっさん=サラリーマン?=リストラに喘いでいる?=自分の人生を振り返って落ちこんでる?

そんなイメージしかこの貧弱な脳では想像出来なく。
なにかに取り上げられるおっさんて、大抵暗い感じが多いからじゃないかと私は思うんですけど、まぁそれは私の偏見ってやつかもしれない。(いや確実に偏見)
でもそれを覆すかのような、楽しい1冊でした。










話は変わりますが。
散らかった部屋を片付けよ!との指示を母から受けたので(この時点で駄目駄目)、重い腰をあげて片づけを始めたんですけど、思ったより本(漫画を含める)の散らかり具合が酷かった・・・・;;
今年はそんなに買ってない気がしたんだけど、完全に気のせいだったみたいww爆

本も漫画も収納できるスペースがどこにもない!

あはは。お部屋せまくても、今までどうにかなってきたんです。
でも本気でどうにもならなくなってきた・・・・・・orz
ちょっと自分でも感心しちゃう。よくぞ1人でここまで集めたな!みたいな。
多分読まなくなった本、漫画売っちゃえばいいんですけど。でも、絶対売った後とかに
「あれ、久々に読もうと思ったらないんだけど何処やったんだっけ?」
ってなる!そう思うと売る気にならなくてお部屋にどんどん溜まる・・・。
悪循環なのかな。うぅ。

お引越しするときは、どの漫画を持っていくか慎重に吟味せねば・・・・!!←



とりあえず片付けはまだ終わりません。
作業用のミクメドレー(総時間210分くらい)流しながらやったけど、終わらないw
多分途中で手が止まるからだなー。爆






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://satori1101.blog52.fc2.com/tb.php/53-a26b3b13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。