 2011.04.15  


ちょー久しぶりの日記ですね。
地震の後、計画停電やら節電やらでぜんぜんPC開けなかったので書けなかったのですが、
今はだいぶ落ち着いてきたかなと思い、また出てきました!

地震は相変わらず頻発してるし、まだまだ予断の許さない状況は続いていますが、
うちの大学は授業が今週から始まりました。
はじまってたった3日目で寝坊して学校に行けなかった馬鹿はこの私です\(^O^)/
1限からだったのに、起きたら10時とかw2限も間に合わないっていうww



3年になり、ゼミも始まって授業も専門科目ばかりになって、就活も目前まで迫ってきた。
1年がたつのは早いなぁ・・・
今年は、去年ITパスポートの資格がうっかりとれてしまった(←)ので、基本情報の資格を取るべく頑張ろうと思う。
今度こそはマジでやばいので、しっかり勉強しないと!いやほんとに!



とかいいつつも、パソコンいじってたらこんな時間(時間は表示されたっけか・・?)にブログ書いてて、
明日の授業で手一杯なんですけどね!
なかなかくせって治らないよね!(´∀`)←





 2011.03.13  地震
とりあえず記事をあげます
節電しなきゃいけないのにこんな時間まで起きててごめんなさい!


実家にいる際の出来事だったので、1人で地震や停電に耐えなければならないといこともなく、地元は最初の地震こそ大きかったものの、普通の生活が出来る程度のものですみました。
1日近く停電し、夜中に地震や余震が起きて不安があるということ以外、今のところなんともなく過ごせています。





深夜の地震が怖くて寝れない。
昨夜の緊急地震速報が結構トラウマになってます。1日停電して明かりがないだけでこんなに人は不安なるのかとびっくりするとともに、被災地では今だ深刻な自体が続いていることを思うと、なんとも言えない気持ちでいっぱいです。
私にはささやかな義援金を送ることや、節電に協力することしかできませんが(しきれてない…)、早く地震がおさまり、一刻も早い救助や復旧が進むことを祈るばかりです。





漸く引っ越し作業を終えることができました。
無駄にながくかかった・・!
といっても、私の荷物が整理できただけで、妹の荷物はいっさい運ばれていないのですが(´∀`)

新居は思っていたより広く、1人にされると不思議な感じです。
1人で広い部屋を占拠できるっていいなーって思ってたけども、そうでもないみたいですね。
結構落ち着かないw




そういえば、明日というか今日はバレンタインデーですね~。
私には関係ない行事すぎてすっかりわすれてました^q^
思い出して一番に思ったことは、

「自分用においしいチョコ買っておきたかったな」

でした・・・。
あはは、女としてこれどーよw\(^O^)/
残念すぎる!!!


来年こそは女の子っぽいことできるといいね、私!←



 2011.02.03  


今日、新居の鍵を取りに行ったら

「あれ、あなた妹さんの方かしら?」

と言われました。
・・・・どういうことなの(゜Д゜)


見た目が幼いとかならね、分かるんですけど。
私、別に童顔とかじゃないし。
服装もガキっぽくはないと思う。
化粧もしてたし、フツーに大学生くらいには見えたと思うんだが・・。
(※妹は高校生)

・・・・・た、態度に問題があったのかしら。
そっちのがいやだあああああああああ




なんとか数学の壁を越え(られたのか!?)
春休みを迎えることができました。
めっちゃうれしい!
テストとかレポートに縛られる日々は終わったのだ!!(´∀`)


数学は、もう思い出したくもない。
単位絶対落としたくない。
どんな悪い成績でもいいから単位がほしい(切望
もう一度チューリング機械うんぬんの文字を見るのはもう嫌だ!
なにいってるかさっぱりなんだ^q^






さて、春休みに入ってしばらくぐだぐだしたいところなのですが、←
お引っ越しが目前に迫っているのでそうもいってられません。
私は今住んでるところを出たくないんですが。
(理由は今住んでいる部屋の充実っぷりにある)
妹と2人暮らしになるにあたって、今のお部屋では2人暮らしは出来ないので
引っ越ししなくてはならなくなりました。
なんとまあ面倒くさい!(*´Д`)=3

妹と私は、昔ほど仲は悪くないのですが、
それでも良く小さいことで喧嘩になったりするので、少々不安です。
というか面倒く(ry



転居先は、まずまずのところを見つけられたので、頑張って荷造りします。
荷造りの仕方がいまいち分からないんだけど、
テキトーに段ボールに詰め込んでいってしまってよいのかしら・・?←




